ジムニー リフトアップ ~ショックアブソーバー編~

こんにちは!シーエルリンクの島田と申します!!

本日は四駆の定番車種 ジムニー の ショックバブソーバー について

ご案内をさせて頂きます!

まずは先日もご案内しましたキット内容の確認。。。コチラ!!!(・∀・)

シーエルリンクオリジナルブランド

『4x4TECH』の2インチアップST(スタンダード)キット with KYB

【キット内容】

・2インチリフトアップコイルスプリング

・ロングショックアブソーバー with KYB(カヤバ)

・調整式ラテラルロッド フロント&リア

・ロングブレーキホース

・ウレタンキャスター フロント(2個)

・ABS延長ステー(ABS装着車専用)

・スタビライザー延長ブロック

以上の内容にて2インチのリフトアップは、完成します!

本日は~ショックアブソーバー編~

こちらのショックは KYB(カヤバ)との共同開発で実現した

シーエルリンクコイルスプリング専用ショックアブソーバー となります!

専用設計で細かなセッティングはオールマイティーな乗り心地を実現しておりますよ~。

現在

2インチアップ用 JB23/JB33/JB43

3~3.5インチアップ用 JB23/JB33/JB43

3インチアップ用 JA12/JA22

以上の3タイプの設定がございます。

乗り心地に関しましては、ご好評いただいており

純正ショックよりもやわらかい感じとのお声を頂いております。

※個人差がございます。

【お客様からご質問紹介】

Q1: ショックアブソーバーとは何ですか?
A1: 人間の体に例えるとサスペンションが骨でショックが筋肉になります。サスペンションで許容しきれない余分な揺れを熱エネルギーに変換して吸収します。ショックが無いと小さな段差を超えただけでも延々と揺れが止まらなくなります。

Q2: ショックアブソーバーを変えると車高が上がりますか?
A2: ショックを変えただけでは車高は上がりません。例えば3インチアップのサスへ交換した場合は、3インチアップのサスに対応した長いショックに交換する必要があります。

Q3: ショックアブソーバーを変えると車検には通りますか?
A3: ショックは指定部品ですので記載変更や構造変更の必要はありません。ただし適切でない長さのショックを使用したり、オイルやガスが抜けているなど保安基準を満たさない場合は車検に通りませんのでご注意下さい。

Q4: ショックを取り付けた場合の乗り心地は?
A4: 乗り心地に関してはお客様個人の感性に大きく左右されますので、PROCOMPショックに変えたからといって必ずしも乗り心地が良くなると断言はできません。但し、ご購入前には出来る限りのアドバイスを致しております。

Q5: ショックを交換する目安は何万キロですか?
A5: 使い方にもよりますが、弊社では20,000kmでの交換を推奨しております。ただし20,000kmでガスやオイルが抜けるという訳ではなく、100,000km持つ場合もあれば、10,000kmで抜ける場合もあります。ショックは消耗品のため、使用状況によりその寿命は大きく変化します。従ってお客様が乗り心地に違和感を感じた際を交換の目安にすると良いかもしれません。

ショックは乗り心地を左右する重要なパーツなので

硬さはこだわりたいですね~( *´艸`)

しっかりリフトアップして、楽しージムニーライフを!!

それでは、本日はこの辺で!!

島田でした~m(_ _)m

本日ご紹介商品は各ショッピングモールよりご覧いただけます。

是非1度ご覧ください~(*´▽`*)

楽天市場は コチラ となります。

ヤフーショッピングは コチラ となります。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする