ジムニー リフトアップ ~ウレタンキャスター編~

こんにちは!シーエルリンクの島田と申します!!

バネ、ショック、ラテラルロッドについてご案内をさせて頂きましたが

本日は ウレタンキャスター について

ご案内をさせて頂きます!

まずは最初にご案内しましたキット内容の確認。。。コチラ!!!(・∀・)

シーエルリンクオリジナルブランド

『4x4TECH』の2インチアップST(スタンダード)キット with KYB

【キット内容】

・2インチリフトアップコイルスプリング

・ロングショックアブソーバー with KYB(カヤバ)

・調整式ラテラルロッド フロント&リア 

・ロングブレーキホース

ウレタンキャスター フロント(2個) 今日はコレ

・ABS延長ステー(ABS装着車専用)

・スタビライザー延長ブロック

以上の内容にて2インチのリフトアップは、完成します!

では早速いきましょ~

ウレタンキャスター (^▽^)/

《適合型式》
JB23/JB33/JB43/JA12/JA22/JB32
純正アームブッシュと交換することで、リフトアップにより変化するキャスター角度を補正し、直進安定性の向上、コイルスプリングの弓なり等を改善させる事が可能となります。

 
写真でわかるように、ブッシュは真ん中に穴が開いてるのに
補正用ウレタンキャスターは端っこに穴ぼこが寄っております!!
Q.なんぞ??(; ・`д・´)

・・・ん??(; ・`д・´)

・・・ん??(; ・`д・´)

●リフトアツプをした場合、フロントアクスルが前下がりになりキャスター角が立ってしまうため、直進安定性が悪化してしまいます。

またハンドリングがクイックになりふらつく感じがします。リアはコイルスプリングの受け側が後ろ下がりになり、コイルが弓なりとなってしまうため若干の弊害が発生します。

●フロント・リーディングアームに打ち込まれているブッシュを偏芯ブッシュと交換し角度を調整することで、直進安定性コーナリング改善することができます!!

ブッシュの交換にはプレス機と位置決め用の治具が必要です。

しっかりリフトアップして、楽しージムニーライフを!!

それでは、本日はこの辺で!!

島田でした~m(_ _)m

本日ご紹介商品は各ショッピングモールよりご覧いただけます。

是非1度ご覧ください~(*´▽`*)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする