CL20-1型フロントバンパーはXCグレード装着のLEDヘッドライトウォッシャー取り付け穴の有り無しを同価格で選択いただけます。ヘッドライトウォッシャー装着車は純正と同じ形状の穴が空いているのでパチッとそのままはめ込むだけ。非装着車には穴を塞ぐのではなく穴の空いていないスッキリしたバンパーとなります。

フロントバンパーの車体への取り付けに関してはボルトオンを目指しましたが無理のない形状、強度を両立させる為にフレームへの穴あけ加工が必要となります。現状多くの他社バンパーもこの方式を採用しており、取り付けされるカスタムショップ、整備工場でも慣れた作業と思いますので特別難しい取付作業ではないと思われます。リアバンパーは既存のボルトを利用しての取り付けになります。

ブラケット類はすべて国内生産。写真は試作の為、実際は角の面取りと黒色メッキ処理が行われます。

バンパーとブラケットをとめる角根丸頭ボルトは旧車などにも多く見られ見た目もかっこいいのがポイント。CL20バンパーに関してはバランスの良い位置で固定するには既製品では頭が高くバックドアが若干干渉してしまう問題が発生。そこでボルトをイチから製作し強度計算も行い問題をクリアしました。ボルトひとつから専用品というわけです。

テールランプ、ナンバー灯、バックランプはリアバンパーに付属。もちろんカプラーオンで簡単交換となっております。また、万が一レンズ割れや故障があった場合は単品販売も行いますので安心してご使用いただけます。

ボディラインに合った良い雰囲気です。ブラックに関してはウインチ装着ブラケットも発売します。

販売開始まで今しばらくお待ち下さい。。。。